先日20になったラスカちんをとっつかまえて、(ムリヤリ)チョコボゲットに必要なゴゼビの野草を取りに行きました。
ダングルフの枯れ谷へラテーヌ高原から大移動。
途中地理の説明をしたり雑談したりしながら枯れ谷に突入。



最初の間欠泉を登る前に、用事が出来たとの事なのでログアウト、一人、ウサギを乱獲する俺。
三つ目が出たところでまわりのウサギが消滅。
一つは自力で出してもらおうと、漫画読んで待つ俺。

しばらくして、戻ってきたので、間欠泉の上から、
どうやって登るのでしょう~!!!

とか無駄に高いテンションで踊る俺。
考えるラスカちん。

間欠泉の上に立って登るということに気付くラスカちん。

なんども登ったり降りたりするラスカちん。

・・・・・・いや、俺もやったよ。うん。そういえば。

ウサギの出る広間でひたすらゴブを一撃の下に粉砕し、
残ったウサギを一人でラスカちんが倒すという作業。(ケアルはしてたけど)
なかなか出ません。

広間の奥にいくと、めずらしくチェストがあります。
鍵だして、開けさせたら面白いだろうなー・・・・・(゜-゜)

私:ダングルフの鍵ってどいつらが落とすんだっけ
旦那:もう一個上の敵だよ
私:そっか~めんどいな~

とかいう会話のあと、ラスカちんにその旨を伝えると、上行って出してきたら?とのこと。
一人ラスカちんを残す不安も歩けど、是非タカラ箱体験をして欲しいなと思い、うえに登ってゴブ乱獲。
私:でね~(鍵が)
ラスちん:でね~(ゴゼビの野草が)

なかなか出ません。途中ラスちんが やばいかも!とか言うし気が気じゃありませんw

しばらくして、やっとラスカちんから 出た!の言葉。

じゃあ、俺もこいつ倒したらあきらめるか・・・・・。
そうやって最後だと思って倒すと出た!とかいうことがたまにあるのですが、
今日は出ず。
くそう。このやろう。

しかたなく、時間もないし、帰ることに。
途中ラスちんが絡まれたゴブを一撃のもとに粉砕しながら帰路に着きます。

しばらく歩いて微妙に道を見失い、あ、通り過ぎちゃった;とか思いながら
後ろに戻ると、また絡まれます。

鍵落とすらしい上の敵は3ぱつくらい当てないと死なないけど、
こっちのやつはホーリーボルト一撃で死ぬから楽です。
バシュンバシュン。

ゴブリンが枯れ谷の箱の鍵をくれました

・・・・・・・・・・・・・・。

こっちのレベルの敵でいいんじゃねえかYO!!!!!

もったいないので引き返して、箱開け作業。
ラスカちん初めての箱開けの様子をお楽しみください。


Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
そのあと、急いでバストゥークに行って、初体験のバスを軽く案内して落ち。
楽しかったですw

コメント

http://www.drixdemenagements.fr

  • URL

パンパカパーン

http://www.sgdf-saintlouis.fr

75遠いなあ・・・・はやくなりたいなあ・・・・・。

http://www.sfmes-sfts2014.fr

  • URL

まあそんなかんじ。行ってみよー

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
投稿キー を半角で入力してください。

ユーティリティ