• カテゴリー雑記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000019-mai-soci

読んでないのに批判書くなっつー人は読まないでw




「避妊手術も、生まれてすぐの子猫を殺すことも同じことだ」
とかいって、避妊手術を猫にする権利は人間にはない、だそうで
自分の飼い猫の子供を生まれたら崖から落として殺していたことをエッセイに書いたんだそうな。

野良猫対策としての避妊手術は認めているが、「人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。生まれた子を殺す権利もない」との論を展開。「自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。もちろん、殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである」

のだそうです。


避妊手術と生まれてスグの子猫を殺すのが同じかどうか、とか
その辺はわからん。
うちもそれ昔疑問に思ってたからね。
そんなもんは答えのでない問いだと思う。

でもさ~。

この文章っておかしいとおもうんだよ。

「人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。生まれた子を殺す権利もない」


でも、「社会に対する責任として子殺しを選択した。」

いや、避妊手術を選択したらいかんのか?



つ~かそもそも、人間に猫をペットにしていい権利がないでしょう。

そんでも、人間は、邪魔な動物殺してかわいい猫は飼うわけじゃないですか。

ソレがいいことかわるいことかなんて俺にはわからんし。
飼われてる猫が幸せか幸せじゃないかもわからん。

だって人間は自分のことしかワカランもん。

よく地球が泣いているとかいうけどさ、
本当に泣いているかもわからんよ。
人間がすることを人工的とかいうけどさ、
人間だって自然の生き物なんだから、人工的も自然なんじゃないのか、とかさ。

ただ、人間は人間が長生きするために地球を大事にするべきだと思うし、
人間は人間がそうしなきゃ生きていけなかったり、そうしたいから、動物殺すし動物飼うし、動物食べるし。

他の動物は自分が殺されるのがいやだから人間襲うし、
そうやって生きていって完成したのが今なら今だって自然だ。

そしていつか、人間を駆逐しようとする生き物がでてきて、人間を全部食べてしまったら、やっぱりそれが自然だ。

このまま地球がほろんだって自然だ。

悪いとか悪くないとかじゃないわけで、
実際に正しいことと正しくないことってのは存在しなくて、
結局は自分が正しいか正しくないか思ってることを言うしかない。

そんでたくさんの人が正しいって言ったことが法律だったりするわけで、
それに反対した人を罰したりするのも人で、

あ~?何言ってんのかわからんくなってきたwww



ただ、文章自体が矛盾してるように思うんだわ。
権利のあるなしを主張するなら猫なんか飼うべきではないと思うわけで。
飼う権利はあって、殺す権利も避妊する権利もなくて、
でも殺すのを選択したって言われても
意味がわからんし。
じゃあ、やっぱ避妊手術したっていいんじゃん。


文章書いてる人間として、これはどうなのかと。
こんな支離滅裂なことをエッセイに出してくるって言う時点で
物書きとしてどうなのかと。


そんでさ、たとえば、たまに街頭ボランティアとかで、
犬を助けてくださいって募金活動やってるのを見る。
命を助けてください!とか、そういう論を展開しながら、
まるで募金しない人が酷いやつみたいに言う人がいる。
(たまにですよ?)
でもさ、命を助けるならその辺に飛んでる蚊も助けてヤレヨとか、
今蟻踏んだだろとかおもう。

結局あの人たちって犬が好きだからそうやって助けたいわけじゃないですか?
私は別に犬が好きなわけじゃないから募金しない。
そんでいいじゃないですか。

そんで、この人は猫がすきなんだろうと思う。
猫が好きじゃなきゃ猫飼わないと思う。
好きなら殺すなよ、と思う。
避妊手術のほうが猫は苦しまなくてすむだろうと思う。


そんでもって向こうの(タヒチってどこの国??wwww)法律で禁止されてることならさ、
捕まえる権利も向こうにあるわけで。
それをエッセイに書いてさ、私はただしいから捕まえるなって言ってんのか?とか思った。

それとも、私を捕まえてくださいって言う意味なのか?w

全然関係ないのに、これと一緒ダナと思った。

コレ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000125-mai-soci

必要悪だから俺は悪くないってひらきなおり。
結局こういうことが言いたいのかなと、私の結論。


なんかわけわからんくなった。
まあいっか( ̄  ̄ )ノ” ⌒*

コメント

穂@管理人

ちょっと追記。
読み直してちょっとおかしかった。

>避妊手術と生まれてスグの子猫を殺すのが>同じかどうか、とか
>その辺はわからん。
>うちもそれ昔疑問に思ってたからね。
>そんなもんは答えのでない問いだと思う。

っていうのは、
避妊手術も、子供を殺すのと同じ事だって、いうことであって、
子供を殺すのがだめなら避妊手術もだめなんでないか?っつーことです。

穂@管理人

結局子殺しを選択してるってことは、
生まれてきた猫が苦しむということがない分避妊手術のほうが絶対良いわけで、
ココが一番大事だよね?w抜けてるわw

自分が生んだ子供を殺すくらいだったら、絶対避妊手術する。
私はそうする

穂@管理人

漫画の話で恐縮だけど、(ワカラン人はワカランし。)しかもネタバレ?w
鋼の錬金術師11巻ですw

穂@管理人

エドの師匠が、自分が練成したのは自分の子供ではなかったと知って、
子供を二度死なせてはいなかった。
でも、血の海に沈む小さな手を忘れてはいない。
自分が生み出して死なせてしまった罪は背負うってそんなことを言ってました。

殺すのわかってて生ませるって、
避妊手術することなんかよりひどいことだって
なんでわからんのだろう。

Lasca

生まれてきて困るなら生まない。生ませない。
それ以前に作らない。作らせない。
が、大事なんじゃないかと。

最近友人が中絶をすることになったLascaでした。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
投稿キー を半角で入力してください。

ユーティリティ