お久しぶりです穂です(生存報告)。
Newスーパーマリオブラザーズ買ったりとか色々してました。
家の片付けも進めねばと思いつつ全然進んでない日々です。
日記の更新したいこともたくさんあったのですが、全然更新できてません。
来年の抱負の一つに日記の更新をあげておきたいと思います。
さて、本日は昨日発売のゲームについてです。




極限脱出 9時間9人9の扉というゲームソフトが昨日発売しました。
購入予定なのですがまだ購入していません。
とりあえず大掃除終わってからにしようと思ってます。
良い感じの雰囲気なので大変楽しみにしております。

で、購入していないこのゲームが何なのかということなんですが、公式サイト閲覧及び体験版をプレイしたところ数字根というものが重要な意味を持つらしいんです。
登場人物たちのバングルに記されたナンバーを合計し、二桁以上になった場合はさらに各桁を合計し、最終的に一桁の数字にします。
この結果の一桁の数字を数字根と呼び、その数字根と扉の番号をあわせて脱出する?というようなことをするらしいです。

で、発売前にその数字根というのを検索するツールがあれば便利かなーと思い、最近勉強しているexcelで作ってみました。

本当にこのツールが必要なないようなのかどうかなど、まだプレイしてないわけですので全くわかりませんが、せっかくなので公開してみようかなと思い、久しぶりの更新と相成ったわけです。

というわけで数字根検索ツールです。DLして解凍してお使いください。
excel2000で作ってます。

コメント

http://www.tatou-age.fr

  • URL

SS多いので二つに割る。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
投稿キー を半角で入力してください。

ユーティリティ